てんびんjournal

世界中の人が自分をHAPPYにするためのブログ

マシュマロボディにおすすめスクラブ3つと選び方

女子の「何もしてないよ~うふふ♡」は信じるなかれ。 

いつ見てももちもちマシュマロ肌のあの子は何をしているんだろう??

 実は、脱毛だけではあの肌になりません!

 

スクラブの重要性

スクラブには細かい顆粒が入っています。顔と同じく体の皮膚も毎日生まれ変わっています。

そこでスクラブを使って古い角質を1週間に1~2回取り除いてあげると、もちもちの肌が出てきてくれるんです。

スクラブは二の腕・お尻・太ももはもちろん全身に使えるで1つは持っておきたい代物。

今回は私が今まで出会った超優秀なスクラブを紹介します!

目指せマシュマロ肌♡

 

おすすめスクラブ3つ

メルボルン発のAesop《イソップ》

実は、私の初ボディスクラブはAesop。メルボルンにいるときにどこの製品のボディケアを使えばいいかわからず、せっかくだから使ってみようと思い切って購入。

価格は約4千円。最初から割といいやつ使ってました(笑)

マンダリンオレンジとゼラニウムの香りがお風呂を上がった後もフレグランスの代わりになってくれます。

 

 

 

イソップ ボディスクラブ 170ml 170ml/5.7oz

 

〇使い心地

顆粒入りのジェルでざらざらしていて、洗いあがりはさっぱり。

男女兼用で使えるのがAesopのいいところ!

 

 

ナチュラルヘアケアブランド giovanni《ジョヴァンニ》

香りに引き込まれたジョヴァンニのシュガースクラブ

 

本物のチョコレートの香りで思わず舐めたくなっちゃいます(笑)

【ジョバンニ(ジョヴァンニ)】シュガー ボディスクラブ 260g Giovanni

 〇使い心地
砂糖とクルミの殻のやさしいスクラブで肌への負担が少ないのが特徴!
スクラブしているうちに砂糖が溶けていくような感じで、洗いあがりはもちっとなめらかな肌に仕上がります。

 

 

いまいちシュガーじゃ物足りない!という方にお勧めなのが、こちらのソルトスクラブ

 

 

giovanni(ジョバンニ) ソルト ボディスクラブ 260g

 〇使い心地
ミネラルたっぷりのシーソルトが肌をきゅっと引き締めてツヤとハリのある肌にしてくれます。

 

 

ボディスクラブの選び方

①香り

私の決め手は大体香りです。

人工的な香りが好きではないので、今回おすすめしたものはすべて自然派

ほのかに上品に香って周りにも褒められます♡(笑)

Aesopは年中・ソルトスクラブは夏におすすめな香りですよ!

 

②肌の質感

やっぱり結果重視!!どのくらい古い角質を除いてくれるのか、洗いあがりの肌の質感は重要です。販売店に行けば、テストしてくれるのでぜひ一度足を運んでみてください!

 

③成分

紹介したもののように、スクラブの顆粒にも種類があります。しかもボディスクラブは結構大容量なものが多いので、しっかりチェックしておきましょう!

私の場合スクラブに保湿成分でオイルが入っていたりするとかゆくなってしまったことがあったので、スクラブに保湿を求めないことにしました(笑)

 

 使い始めたときの変化

友達に「なんでそんなにすべすべなの?!」って聞かれたことがあり二の腕を触りあいっこしましたが触り心地が全然違います。

肌の質感は若さの判断基準になるので「見た目アンチエイジング」にもなりますよ!

 

ボディスクラブでマシュマロ・たまらんボディを目指しましょう!

>