てんびんjournal

世界中の人が自分をHAPPYにするためのブログ

ナルシストな自分を味方に

先日アイフィールプリティという映画を見ました!

 

 

主人公はレネー(エイミー・シューマー) ぽっちゃり太めの自信のない女性。

 

頭を強くぶつけた事をきっかけに、彼女の自己肯定感がものすごく上がっちゃって

まさにイケてる女性に変身していくのですが…

 

映画の内容はネタバレになってしまうので、ここまでにしましょう。

 

この映画を見て感じたことを伝えていきます!

 

 

自信がある女性は魅力的に見える

私もまだ23で、自分に揺るがない自信があるわけではないのですが、

割と普通の人よりナルシストだしw

自己肯定感は強い方だと思います。

 

でも、その振る舞いを出すか出さないかはTPOによって変えてます。特に職場では、女性しかいない地雷地帯なのでwww

やっかまれたくないしチキンなナルシストですw

 

ですが、どっちが私の中で振舞っていて楽かって問題になると、断然ナルシストです。

 

職場でこれからの人間関係もあるから抑えてるってだけで、プライベートは包み隠さないナルシストです。

 

心なしか、そっちの方がモテますよ(小声)

 

 

自己肯定感が上がると周りに感謝される

自己肯定感があがってナルシストが出来上がるんですけど、世間てナルシスト=自己中のイメージが強いじゃないですか。

しかし、自己中なナルシストは実はぜんっぜんナルシストになりきれてないのです!!!!

 

自己中なナルシストは自分に自信がないから故の自慢話だったり、わがままなんです。

周りに時々いませんか?自分のことを優先してほしい勘違いナルシストちゃん。

 

チキンなナルシストは自信があるのでw

もっと人の話を聞く余裕があるし

周りを見渡す余裕もあります。

 

だって、他人に気を遣ったって自信のあることに変わりはないから。

 

だから嫌われません。

むしろ、一緒にいると楽しいって言われたり、元気になったって言われることの方が多くなります!!

ちょっと嬉しいですよね、笑

 

 

私ももっと周りを勇気付けられるナルシストのインフルエンサーになりたいなぁ〜笑笑

 

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございます!

>