てんびんjournal

世界中の人が自分をHAPPYにするためのブログ

知らないと怖い生理の話

普通に考えてみてください。

 

前にもこの話題に触れたかも分かりませんが、、、

女は14日間損してるって話。

女の人って生理で月の半分は損してるんです。

わたくし、絶賛そのゾーンに突入しています。

 

生理の7日間ぐらいその期間ならまだわかるんですけど、その1週間ぐらい前からホルモンバランスおかしくなってるんですよ。大体の女性は。

 

じゃあどんな症状なの??

個人によりますが、私はとにかく機嫌が悪くなりやすいし、肌荒れはするし、やる気が何も起きない。

鬱状態です。

大袈裟かと思うかもしれませんが、いつも日常にある小さな嫌なことがきっかけで、どこまでもネガティブ思考になれます。笑 

 

一日中泣いてる時もあります、笑笑

そんな生理の症状は色々な事に影響をきたすと思うのですが、中でも被害に遭っているのは彼氏くんですね。(ごめんね)

 

 

意識して治せないの?

そこまでネガティブになると流石に

「あれ、生理いつだっけ??」と、ふと思い、

カレンダーを確認すると数日前だったって時は多々あります!笑

 

でも!!! 分かっていても泣きたくなったりイライラは止まらないんです!!!(ほんとになんで!)

 

そんな時はとにかく、ゆっくりできるようにお風呂に入って気持ちを落ち着かせたりはしますけど。

 

 

快適な生理ライフを送るために

私が意識していることは、生理でイライラしてるのは仕方ないとして、相手を巻き込まないことです。

 

彼氏くんに冷たくしてしまったなと思ったら、素直に「今生理期間だから冷たくしてたらごめんね」と謝ってます。

 

その他にも実践していることはとにかく癒される空間づくりをする事です。

体に塗れるタイプのアロマオイルや、大好きな香りのボディクリームを塗ってたくさん寝たり、

いつもは我慢してるお菓子などを、その時だけは解放してあげる事!!!

ポテチのBIGBAGを1人で食べると言うと大抵人に驚かれますが、笑

 

今は仕事も体力勝負なので、ジムに定期的に通ったり、自炊でヘルシーなものを食べて事前に予防するというのは生活スタイルに合わないのでしていません。

今のわたしには前述した、全力で自分を癒してあげる事と食べることがとても大事になってます。

 

 

現代女性でそこまで気を使える人は少ないとおもいます。

ただ、そうしなくても生理と付き合っていける方法を自分なりに探してみました!!

 

皆さまの参考になりますように。

>