てんびんjournal

世界中の人が自分をHAPPYにするためのブログ

インフルエンサーに必要なもの

インフルエンサーになるにはどうしたらいいのか

ネットビジネスが主流になりつつある今、

影響力をあげていくことは必須ですよね!

 

本当に才能を持ってる人しかなれないんでしょうか?

 

じゃあ、その才能とはなんなのか、まとめてみました。

 

結果から言うと

見せかけの自信と華やかさ。

 

ピーターパンをご存知ですか?

 

ピーターパンの魅力って

彼は誰よりも楽しいことを考えるのが得意

で、楽しそうに見せるのも上手。

 

どうやったら飛べるの?

という質問に対して

「うんと楽しい事を考えるんだ!」

と言い放ち、きっと1番飛べる要素であろう妖精のダストをみんなにかけます。(卑怯)

 

みんな薄々、気づいてはいるけど、彼の言葉ってとてもワクワクさせてくれるし信じたくなるんですよね!笑

 

 

f:id:walk927:20181204151348p:image

思い込む力・思い込ませる力って周りの人間を動かすから偉大です。

 

 

一部から反感を買ったとしても、自分に熱狂的なファンが付いているんだから怖いものなしですもんね。

 

 

宗教だって、どう考えても怪しさマックスなのに洗脳される人いるじゃないですか。

ピーターパン効果←を悪用した結果だと思ってます。

 

ここまで少し批判的に書いてきましたが、正直、生きやすそうだなーなんて思います。

 

そこで、ちょっと特徴をまとめます。

 

①とりあえず、自分に都合の悪い情報は無視!!

 

無視です。無視というか、あたかもそんなの知らなかった、という風に。

 

 

②自分のスタンスを崩さない

SNSやyoutuberで有名な方などはこれに長けている気がします。

まあ、言ってることがブレてるとやっぱり説得力に欠けますからね。

 

彼らに近づくには、とにかくいつも楽しい事を考える、実行することに時間を割くことなのかな。

なりたいなりたくないは別として、

まとめてみましたが、いかがでしょうか。

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます😊

 

 

>