てんびんjournal

世界中の人が自分をHAPPYにするためのブログ

スピルリナ・クロレラのサプリ1か月使用してみて

こんにちは、2019年まで2週間を切りましたね。

もう「やり残したことはないか?!」なんて言ってられないです、次に進む準備です。

 

 

 

ところで皆さんは腸活してますか? 

なんでも〇活という日本の風習に最近、嫌気がさしているんですがね。

それはさておき。  

 

 

 

私は10月下旬から【スピルリナクロレラ】のサプリメントをためしております。

ちょうど1か月も過ぎたので結果報告したいと思います。

この成分の効能は後ほど説明しますね!

スピルリナ&クロレラ タブレット 57g

 

 

 

腸活が大事といわれている理由、みなさまご存知??

 

簡単にご説明しますと

①美肌につながる

②免疫アップ

③血液を作れるようになる

④幸福度が増す

セロトニン(幸せホルモン)の90%は腸で作られている。

 

腸を正常に動かす意識した生活を送れば、このような4つの効果が得られるといわれています。言わずもがな減量にもなりますよね。

 

①と④を涙がちょちょぎれるほど切望している私はsunfood の【スピルリナクロレラ】サプリに注目しました。

 

スピルリナクロレラ

両者ともに「藻」の一種です。全ての必須アミノ酸ビタミンB1、B2、B6、B12、マグネシウム、鉄、亜鉛、オメガ3,6,9などの脂肪酸、ビタミンAなどが含まれています。

 

あのミランダカーも毎朝のグリーンスムージーにいれているようで、彼女の作るスムージーの色の濃さが尋常じゃないのがよく分かります。

まさに腸美人も取り入れてるスーパーサプリメント!!!

スピルリナ&クロレラ タブレット 57g

 

私が1か月試した効果は

①生理

振り返ってみて、そういえばと思ったのがこれです。

年を重ねていくにつれ、重くなっていましたが今月のはさらっと終わりました。

鉄分も含まれているので、もしかしたら関係がありそうですね…

 

②お通じ

これは使い始めてすぐではありませんが、2,3日使用していきなりドドドッと出てきたのでびっくりしました。しかも、色が黒みどり。(汚くてすみません)

 

定期的というおこないが難しい私は、不定期に取っていたので、おなかもびっくりしてくだすような便になってましたが、一回に出てくる量が増えました。

適量もあるので徐々に量を増やしていくのをおすすめします。

 

 

 

使用頻度

2~4粒を一日3回摂取します。

 

私は朝と夜に3~4粒とっておりました。昼もとれるようにサプリケース買えばよかった。

 

 

 

まとめ

ネットで調べると肥満細菌が減った!!という論文もあるので、ダイエットのお供には最適です。

私は美肌目的だったんですが、生活改善からする必要があるみたいです。

 

ただ含まれている栄養素的にはこのサプリだけ取っていれば、とりあえず良さそうとおもいました。

何より、お通じがあって、生理が軽くなるというのは血を作れている証拠なのではないかと思っています。

わたしはもう少し続けていきます。

 

スピルリナ&クロレラ タブレット 57g

スピルリナ&クロレラ タブレット 57g

 

 

みなさまも腸活して2019年に備えましょう! 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

>