てんびんjournal

世界中の人が自分をHAPPYにするためのブログ

告白するのに勇気が出ないならまずはこれを読め

告白するのに勇気が出ない方へ

 

 

 

告白ができないまま失恋して終わった恋の末路

私は人間関係に関してザ・受け身な人間です。

友達から始まって、お互い良いと思っているだろうなぁ~と感じつつ、自分からは絶対に告白できない!だって告白って男性からしてくれるものでしょ、と決めつけていたんです。

 

そして「いつかいいタイミングで結ばれる時が来る!」と根拠もない思いに落ち着き、月日は経ち、知らない間に相手には彼女ができていました。

 

それを知った私は3日はご飯食べれないし、1日中泣きっぱなしで、体の水分が全部出ちゃうんじゃないかと思うくらい泣きました。

 

そのあと彼と友達にも戻ることはなく、きっとこれからも会うことはないかもしれません。

 

告白できなかった後悔を引きずる地獄の日々

一番つらかったのは告白をしなかった後悔から自分を責め続けることです。

告白するタイミングは何百回とあったはずなのに、私はずっと待ちの姿勢でした。

 相手が嫌な奴だったらよかったのに、と本当に自己嫌悪でした。

こんな思いもう2度としたくないです。

 

 

告白できなかった失恋から学んだ3つの事

  • 相手からの告白は待つだけ無駄
女性の理想かもしれませんが、「告白されたい」という願望は女性だけじゃなく、男性も抱いています。
しかし告白は恋した人のみが持てる特権です。早い者勝ちです。もたもたしていると誰かにとられますよ!!
 
  • 関係が壊れるのを恐れるな
定番のお悩み。でも考えてみれば、お付き合いするためには友達という関係は1度壊さないと恋人にはたどり着けないんですよね。というか、片思いしている時点でもう友達には戻れないと肝に銘じる。
 
  • 自信は死んでも持てない

自信に関して言えば、今もありません。自信って行動しないと出てこないんですよね。自信が出てくるのを待って告白はもう時すでに遅しと心得た方が良いでしょう。

 

 

それでも勇気が出ない!

ここまで読んでみても実感がわかない方もいらっしゃるかと思います。

そんな方は自分との合図を決めましょう。

例えば、大好きな人との次のデート、ときめいた時、相手に名前を3回呼ばれたらとか。

 

 

 いかがでしたでしょうか、今回は告白するのに勇気が出ない方に私の体験が糧になればと思い共有してみました。

あなたの恋愛がうまくいきますように。

 

f:id:walk927:20181222163827p:image

 

 

 

>