てんびんjournal

世界中の人が自分をHAPPYにするためのブログ

先生に恋して何が悪い!

 

先生が好きって禁断で逆に萌えます。←

私は高1の冬に留年を避けるため、無理やり塾に入会させられたのですが、そこで担当になった先生がドタイプでひとめぼれしたのです。

 

卒業した後、イタリアンレストランでデートまでありつきました!!

 

先生のおかげで苦手な数学はずっと80点以上をキープしたり今でも勉強することが楽しいです。

 

今回は今だから言える、先生との恋の楽しみ方を紹介します。

 

先生との恋にはいくつか条件がある

できるなら言ってしまいたいですが、お堅い職業なので両思いだったとしても避けられたり、学校側が引き離そうとすると思います。

  •  卒業するまで付き合えない

これも、在学中に付き合っていてバレてしまったらお互いの人生を棒に振ることになります。気持ちが本物なら卒業まで待ちましょう。

  • 転勤する可能性がある

塾のアルバイトじゃない限り、教育機関ではあり得る話です。こうなった場合、どうにか連絡先交換できるのを祈るしかありません。

 

 

先生への片思いを楽しむ

まずゴール(告白)はあなたの卒業後です。みなさんが学生の時に告白しても法律という壁が先生の前に立ちはだかり、OKはできません。

 

先生に一目置いてもらう

先生との距離を縮めるには勉強しかありません。

 とにかく先生の教科を勉強しまくるんです。

 なぜかというと、高1の時の私の数学が赤点続きだったのですが冬期講習後先生に教えてもらった数学は82点。

先生大喜び!

先生が好きだった私は猛勉強して、数学を80点以上キープしていました(笑)単純(笑)

 

そして、テストで間違えたところは積極的に聞きに行きましょう! 

先生は頼られれば、100%全力で答えてくれます。

最近は放課後わからないところを先生に聞きに行く生徒はあまりいないので、真面目な生徒という意味で一目置かれるようになると思います!

 

 

 どんなことも先生だから話せる!

学校でうまくいかない事、進路の事、とにかく悩んでいることは話してみるといいかもしれません。きっと真剣に悩み相談に乗ってくれます。

 私は、家の事も進路も、信頼できる大人が好きだった先生なので、本当にたくさんお悩み相談に乗ってもらいました。

そうやって先生との信頼関係を築いていくのも生徒だからできることです!

 

 

卒業したら

卒業したらやっと告白も、先生をプライベートで誘うこともできます。

そのあとは、好きなように行動しちゃってOKです!

 

私は先生をご飯に誘いました!プライベートで会うのはなんだか変な感じでしたし、私服の先生に緊張して直視することもできませんでした(笑)

その先生とは付き合いませんでしたが、考えてみれば、先生を好きになるって

学生のうちにしかできないすごく特別な体験だな~としみじみ思います。

 

皆さんも、先生との恋愛を思う存分楽しんでくださいね!

 

>