てんびんjournal

世界中の人が自分をHAPPYにするためのブログ

About てんびんjournal

プロフィール

95年9月27日、B型・てんびん座。

本業はバリスタです。

2016年AUSワーホリ生。

趣味は生きていくのに必要そうな知識のインプット。

読書のジャンルは、自己啓発・ビジネス。好きな著者はケリー・マクゴニガルさん。

 

ブログを始めたきっかけ

もともと好きなことが多く、できることも多いのに仕事などに結びつかない「器用貧乏」であることと、成長意欲が強いのでこの2つを活かせる場所を作りたかったからです。

 

再びブログを開設

最初にコーヒーオンリーのブログを作りましたが、どうしても運営のしにくさを感じブログを再構築。

他に蓄えた知識のアウトプットの場になればと思いてんびんjournalに変更。

 

てんびんJOURNALの特徴

ジャンルは多いのですが、15歳のころから今まで勉強してきた東洋医学を記事にしたり、美容、心理学など雑多なブログになる予感です。

特に、美容や東洋医学などのいつになっても悩みが絶えないジャンル(笑) に関しては科学的根拠や実際にも効果があるものなど精査してお伝えしていきます!!!

私の生まれ持った性質:物事を天秤にかけて、信憑性の高いものをがんがん乗っけていくので乞うご期待。

 

そして、このブログだから見れる私の失敗談。冷やかしでも良いので見て明日の糧にしてもらえれば…

 

まだまだメンテナンス中のところも多いですが、少しずつ完成させていくつもりです。

おつきあいよろしくお願いします。

 

 

>